浪速生まれのマッサンブログ

気まぐれな食道楽な日々の暮らしを勝手に綴るブログ

ご無沙汰です!元気です。淡路島より

999

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝の地震 

「淡路島が震源地で震度6弱」

もうすでに起きていたんですが・・・

いきなり横揺れ〜。。。「ぎゃーーー!」

さすがに淡路島の本店は木造2階建てで、

「ミシミシ〜〜!」

「ヤバイ!倒れる!」って思った。。

しかし!セ――――フ!

そうだ!1階はどうなってる??って見に行くと・・

ショ―ケースの上の商品が10本ほど割れた程度で

すみました。。廻りを歩くと水道管が破裂。液状化現象が少々って感じです。

淡路島の住民は元気で大丈夫です。

そうそう・・・肝心な時にau携帯が、

「お客様の御都合により現在通話が出来ない状態になっております」って

みんなに心配おかけしましたが。。。。しぶとく生存しております。

FB(フェイスブック)を探してください、。。。

 

「まっさんの島くらし」にブログを変更します。

ぶろぐ

 

 

 

 

 

 

 

 

御無沙汰しております。

フェイスブックには登場しているのですが・・・(^^ゞ

浪速の生まれのマッサンブログは・・・・

「まっさんの島くらし」に当分の間・・変更します。

http://blog.livedoor.jp/sun_de_sun/

頑張って更新しますので宜しくです。

クバユータ LIVE at 磔磔 

kuyu

 

 

 

 

 

 

 

 

甥っ子が京都で今週デビューします。

映画にはチョコチョコ出てたんですが・・・

"After the Rain"  クバユータ LIVE at 磔磔

 久場雄太(Gu.Vo) 石塚淳(Gu)、山田真(Ba)、青山彰良(Dr) Special Guest:登敬三(Sax)

9月29日土曜日 6時会場 7時開演

色々スペシャルゲストが出るらしいです。

是非来て下さい!!

緊急報告。。。

たまぽん〜ぽんたま

 

 

 

 

 

 

 

 

 

淡路島の玉ねぎぽん酢「たまぽん」の商品名で販売出来なくなりました。

「たまぽん」で商標登録をしてた所があり・・・今頃になって?

弁護士さんから文書できました。。。。

「まぁ・・・仕方ない!」早速

相手さんに迷惑がかからないように・・・

「たまぽん」から「ぽんたま」に変更!!

2009年から無名だった商品を頑張ったのに・・・(ー_ー)!!

取引先さんにも通達して全商品交換!!

POPやのぼりも作り直し!!

10月から心機一転!

玉ねぎぽん酢「ぽんたま」で宜しくお願いします。

フェイスブック

最近、、、ブログがおろそかになっているのは・・・・

フェイスブックをしているからなんです・・・・

是非、検索を。。。増田裕恒

牛肉サミット2012

547071_338696489557903_506780436_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の牛肉サミット!!二日間とても暑くて熱中症になる寸前!!

初日は全く人もいない!!

主催者はノ―天気??

いい加減な来場者数を報告??(私が感じた)

3千食を用意していたのに・・・1000食しか売れなかった。。

残念。。

394532_338360959591456_642753212_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「Rock de Pon」江坂ブーミンホール 6月10日 Live 5曲

やさしく歌って/ Killing Me Softly with His Song  Roberta Flack(ロバータフラッグ)

ならず者/DESPERADO    EAGLES(イーグルス)

色彩のブルース/Midnight Dejavu  EGO-WRAPPIN'(エゴラッピン)

フィールズ・オブ・ゴールド/Fields of Gold  Sting (スティング)

この世の果てまで/The End Of The World   Skeeter Davis (スキータ・デイビス)

以上5曲でした。。

「よしもと47ご当地市場」で販売

よしもと800

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天神祭の鶏モモの天神焼

天神

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も天神祭は7月24〜25日です。

いつもの「鶏モモの天神焼」の屋台をだします。。。。。。。。。。。

是非是非来て!

「ap bank fes '12 Fund for Japan」淡路島

jPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ap bank fes '12 Fund for Japan」
 
淡路島国営明石海峡公園

2012年8月4日(土)〜2012年8月5日(日)二日間

開催されます!!会場内で・・・

淡路島の有名な「玉ねぎぽん酢・たまぽん」
 
を販売するのが。。。
 

決定!!!

「みんな買いに来て!」と言いたいところですが・・・

チケットは完売・・・・(^^ゞ 残念。。。。。。

ちょっと趣旨を。。

ap bank fesは、音楽を気持ちのよい場所で楽しみながら、環境問題をより身近に、より前向きに考えることができる場として、また、さまざまな取り組みの実践の場として始まりました。
今年も、昨年同様イベントの収益はすべてap bank Fund for Japanを通じて、東日本大震災の復興支援に充てられます。

ライブステージでは、小林武史、櫻井和寿を中心に結成されたハウスバンド「Bank Band」とゲストミュージシャンたちとの競演、フードエリアでは、環境にも体にもやさしい食事、環境に配慮した商品の販売、トークセッショ ンやワークショップなどを来場者に楽しんでいただきながら、eco-resoを感じていただける空間づくりを心がけています。

これまで、ap bank fesの収益はap bankの活動資金、融資原資、環境を始めとするさまざまなプロジェクトの支援や推進のための資金としてきましたが、ap bank fes ’11 Fund for Japanでは、東日本大震災を受け、イベントの収益のすべてをap bank Fund for Japanを通じて復興支援に充当しました。今年も昨年同様、ap bank fes ’12 Fund for Japanの収益金のすべてを復興支援に充てられます。

浅田屋メンバーの夏合宿??IN淡路島

SH3L0447

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浅田屋メンバーの夏合宿??IN淡路島

今回6人のいつものメンバーが淡路島に飲みに??

イオンの近くで勝手に宴会。。

前日飲みすぎたので今回は本調子じゃなかった。。

SH3L0450

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝のひと時??朝からビール飲んでる・・・・(^^ゞ

SH3L0449

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車の席の前にも・・・ちゃんと・・・・お酒と灰皿とおつまみ??セット??

車

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サイコー!!!

また淡路島に遊びに来て下さいね。。。

ジェイソンが来た!

SH3L0442

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誠ちゃんの誕生日はジェイソンも登場!!

ジェイソン

 

 

 

 

 

 

 

 

この仮面。。。。いったい次はいつ使えるんだろー・・・・

探すのにも一苦労。。。

ロフト行っても無くて・・・東急ハンズ行っても無くて・・・

キディーランドも無くて・・・・・あきらめて。。。

ドンキホーテに行くと!なんと!!売ってた!蛍光マスク!

この数時間の為に・・・以外に高かった。。(^^ゞ

SH3L0445

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いとこと再会

SH3L0438

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いとこの幹彦と何十年ぶりに再会。。

プロドラマーで食べてるからスゴイ!

体型は変ってない・・・(^^ゞ

もう39歳だって・・・。。

誠ちゃんがジェイソンに。。。。。?

13日金曜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

13日の金曜日 誠ちゃんの誕生日会をしますよ。

たまぽんのお中元 ギフトセット 完成

お中元

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまぽんのお中元 ギフトセットのPOPが出来上がりました。。。

ご注文お待ちしております。

 

「たまぽん」淡路島本店の店内をご案内

876

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お洒落な戸建です。

店内4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽん酢屋とは思えない内装です。

店内6

 

 

 

 

 

 

 

 

玄関横にはハープ型のディスプレー台

店内5

 

 

 

 

 

 

 

 

レジカウンター

店内3

 

 

 

 

 

 

 

 

店内2

 

 

 

 

 

 

 

 

店内1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一度、是非 お立ち寄り下さい。

「たまぽん」の淡路島本店 オープンしました!

オープンハガキ2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2012・7・8

淡路島 たまぽん 本店をオープンしました。。。

津名港の近くです。

京セラドームは快適!

0073fd2f.jpg野球音痴なので…野球場に行く事がないねん!
だから…びっくり!

前のシートから涼しい風が吹いて来るやん!V(^-^)V

こんな快適に観戦してるんですね♪

淡路島生活 1

38869cac.jpg魚が安いし…今回はカップラーメンの入れ替え用なんか売ってました。大阪で見たことない?

激安の32型テレビ

茨木で見つけた(セカンドストーリー〉っていうリサイクルショップで

なんと!

32型テレビが13800円 !!!

早速、淡路島の家用に購入した♪

安くない?

めっちゃキレイに映るわ〜〜♪(^∀^)ノ15c8fe33.jpg

神戸セレクション

神戸セレクションの公募説明会&講演会に参加しました。
神戸の素晴らしい商品を全国的に知って頂くように活動しているみたいです!8a903436.jpg

「Rock de Pon」というライブ

99

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「Rock de Pon」というライブに出演。。。

練習もせず・・・まぁなんとか良い演奏ができました。。

有名な人も出演しております。。

上泉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アナウンサーのうわちゃん。。

ゆう

 

 

 

 

 

 

 

 

ユーチューブでも見れます。「わたなべゆう」君

こーたろう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の憧れのコータロー君!

この日だけは・・・ちょっとミュージシャンになった気分。。(^^ゞ

 

淡路島のたまぽん事務所移転

111

 

 

 

 

 

 

 

淡路島「たまぽんの作業所」を移転!!

6月からは淡路市志筑新島10−33に変わります。。

上は住居。。1階は作業とショップです。

良い感じでしょ??

ラ・ネージュ東館に御招待。。

12

 

 

 

 

 

 

 

 

お世話になったので「プログレYOKOYAMA・パニモ」の横山夫妻を御招待。。。

久しぶりに深呼吸・・・・

18

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

善光寺にもお参り。。。信州そばも・・・

13

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は姉も一緒に記念撮影。。

良い息抜きなったかなぁ・・・(*^_^*)

55歳の誕生日

11

もう・・・・55歳。。。。。

四捨五入で60歳。。。。。

しかし・・・色んな人生がある。

この歳でも幸せである。

みんなに感謝。。。

4月28日(土)集合!!

LIVEPOP4月

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

29日が私の誕生日ですが・・・・

28日に誕生日ライブ??って言うか・・・騒ぎたいので。

太陽desunに集合!!夜7時頃かなぁ。。。

時間が止まってしまった。。

ご無沙汰しております。

3月13日から時間が止まってしまいました。。

仕事仕事仕事・・・で・・・全く時間が無くなり・・・・・・・

現在に至ります。。。。。。。。。。。。。。。

やってもやっても追い付かず。。。。。。。。。。。。。。。。

こんな悲鳴はまだまだずっーーーーーーーーーーと続きそうです。

本当に嬉しい悲鳴です。

放映

放映

「よ〜いドン!」放映決定 3/13の朝

国宝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月13日(火)に放映決定!!

関西テレビ放送

「よ〜いドン!」 午前 9:55〜

円 広志さんの番組です。

 

皆さん見て下さい!!

 

営業車

SH3L0115

 

 

 

 

 

 

 

 

 

営業車!!!

マツダのMPVって7人乗り!

今後はめっちゃ活躍しそうです。

平清盛歴史館で記念撮影

SH3L00940002

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神戸の平清盛「歴史館」に納品に行って男前3人衆です(^^ゞ

箕面自由学園吹奏楽・マーチング「GOLDEN BEARS」の御父兄

SH3L00650001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

箕面自由学園吹奏楽・マーチング「GOLDEN BEARS」

今回、初めて定期演奏会に招かれました。

 

前日も「入場するのに並ぶ!」と言うのを聞き、早く会場に着き

並んでいると・・前に御父兄の方々のグループ。。。。

次から次へ増殖。。。

いくら保護者(関係者)とはいえ・・・そんなに割り込ましてどうですか??

そして、席を取るのはハンカチを10枚位準備して・・・椅子の上に

並べて行く!!(なんとマナーが無い人が多いなぁ・・・)

極めつけは・・・数席人が来ないで始まる。。そしてハンカチを撤収。。。

立見まで出ているのに・・前列には空席がいっぱい!!

私も卒業生ですが・・・本当にこの倶楽部の御父兄の方々にはがっかりでした。

演奏は涙が出るほど感動したのですが・・・

本当にこんな大人たちのせいで残念でした。。

一部の方だと思いますが・・・

気をつけようマナーを!!

人間国宝さん

SH3L00400003

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遂に!!

キタァーーー!!

関西TVの「よ〜いドン!」「となりの人間国宝さん」

誠ちゃんが認定された!!

たまぽんも売れるかなぁ・・・・・

記念

 

 

 

 

 

 

 

 

 

放送は・・・・

3月12日か13日らしいです。

バレンタインデー。。

SH3L0035

 

 

 

 

 

 

 

 

 

義理チョコでも嬉しい年代です。。。

SH3L0034

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも・・・・美味しかった。。

お勧めのいっぴん!!

SH3L0005

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪空港のANA側2階に

お土産処「いっぴん堂」があり・・今回その横で販売会をさせて頂きました。

いっぴん堂にはめっちゃ気になるモノばかり!!

まずは・・・・

 「たこむす」

SH3L00240002

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おにぎりの具がタコ焼き!!

さすが大阪名物でんな!?いっぺん食べてみたいわ。。

 

◆ 崙μ漾廖ゝ都の出町ふたばSH3L0009

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

京都では行列しているらしい。。空港では週一だけ限定販売している。

これを目当てにくるお客さんも多かった。。

 銘菓きみごろも本舗 松月堂

SH3L00080002

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中がふあふあで今まで食べた事のない食感。。。

この商品は一か月に一度しか入荷しないらしい・・・

良いものを提供している「いっぴん堂」さんの情報でした。。

Profile
カウンターです。
QRコード
QRコード
Recent Comments
  • ライブドアブログ